ちっちっち

ラルクとCUEとお酒をこよなく愛す♥




樋口了一インストアライヴin仙台タワレコ


今日はどうでしょうのエンディングで流れる曲を歌っている樋口了一さんが、仙台のタワレコでインストアライヴをするというので行ってきました

10時くらいには仙台に着いて、そこからタワレコの様子を見ながらバーゲンも見るっていう予定☆

レポは覚えてる範囲で。
MCはこんなカンジって程度でね。




13:30くらいに様子を見に行ってみると、目の前をギターケース持った樋口さんが歩いていく!!
そしてそのまま準備をしてる!!
近くの視聴コーナーでエルレを聞きながら様子を伺ってました。

音合わせをしながら数曲歌ってました

ちょっとだけ人が集まってきたので、もう動けない!と思って場所取り。
真正面だとちょっと恥ずかしいので、少しずれたところに(笑)
もちろん最前を陣取ってました(*゚艸゚*)


またどんなカンジだったか図でも書いて写メろうかと思ったんだけど(笑)
いつもお世話になってるのぶチンさんがupされた写真が、すごく分かりやすくて、しかも私がちゃっかり写ってる(恥)のでお借りしちゃいました♪

分かる人には分かってしまう私の居場所 ( ̄b ̄)シーーッ!!

TR.jpg


激近です
MCの時は写真オッケーでした♪
視界良好!写真にジャマなものはなにもないっ!!ステキw


時間になって樋口さん登場!!
出てきた第一声が

「うれしーがねぇ」(笑)

「うれしーがどうでしょうの日記に僕のスケジュール書いてくれてねぇ
たくさんの人に集まってもらえて・・・」


1/6の夢旅人
GOSH

「大泉君ね、残念なことあったよね
でもね、僕はなるようになると思ってる。うまく行くようにできてる。
そういうことをね、来週ラジオの番組で大泉君に会うから伝えようとおもってます。
仙台のみんなもそう言ってたって伝えておくね」


九州限定発売の「風の呼び声」の話、ふるさとの話。

風の呼び声

「このCDね、7月7日発売だったんだけど、ちょうどうれしーのたんじょうびでね、
そしてその時ちょうど後藤姫だるまさんと一緒にいてね『嬉野さんにメールしてみたら?』って話になったからメールをしたの。
そしたら嬉野さんから返事がきたんだけど
『うわー!樋口さんだ!僕は樋口さんと考え方が同じだなぁと最近思ってたところなんです。今度会ってゆっくりお話しましょう』
ってね、不思議な返事でね。今度会うのが楽しみです」

「そんな嬉野さんも、藤村さんも好きだと言ってくれた「朝花」という曲を」


朝花

そして、words of lifeのメイキングのお話。
「Anniversaryって言う曲があって、鈴井さんとラジオでみんなからアニバーサリーな言葉を募集したことがあって、その中に一つ封書があってね、

小さい頃から婦人科系の病気で、医者にも通ってて、でも治らなくて。
高校生の頃悪くなったりもした。
でも優しい人と出会って、卒業してすぐ結婚した。
頑張って病気を治そうと思って病院に行ったら『もう治らないので手術で取ってしまわないと』って言われた。
その夜恐る恐る旦那さんに打ち明けると
「君の苦しむ顔はもう見たくないから、手術を受けようね」
と言ってくれた。それが私のアニバーサリーな言葉です。

てね、鈴井さんも僕もくるタイプだからねぇ・・・
それで勝手に歌を作って差し上げたんです」


私ももう泣きそうでした。
ライヴで歌ったらその方が、泣きながら満面の笑みで「よかったですっ!!」って言ってくれたのがすごく嬉しかったって。

words of life

歌を聴いてまた泣きそうになっちゃいました。

そして東北限定発売の「windy train」の話。
栗原市を走るのんびりとした電車の歌を、これまた勝手に作った、と(笑)

windy train


「最後は~1/6の夢旅人ーーー!2002ッ!!

みんなで大合唱!!

そしてそして!
「もう1曲やっちゃう?」
なんて言ってギターかき鳴らし、なんの歌だろう?って聞いてたらっ!!


♪「いーろどり なーくした こーころの中にぃー」♪




ホワイトストーンズだぁっ!!

「白き戦士GO!GO!GO!×デビルマン」
なぜか2番はデビルマン(笑)

またまたみんなで大熱唱!!
「し・ろ・い・し!!」

たのしーーーっ


終わった後はサイン&握手会☆
写真も撮ってもらいました
満足☆☆☆


ずっと立ちっぱなしだったから疲れたぁ><
すぐにお茶出来るところに移動しました。
そこでご一緒してたうりさんが

「駅前のツタヤにナックスの写真とサインあるの知ってる?」

(゚ロ゚;)!!
まぢ?!
行く!!

張り切って駅前まで移動したんだけど、残念ながら下げられてた_| ̄|( --)ガクッ
まぁね、LOOSERの頃だからねぇ・ヽλちぇ
フリーペーパーだけ確保。大泉さん激カワだったからいいやっw

山形からの帰り道に、ずっと欲しかったLOOSERのサントラを買って帰りました。
コレ、めっちゃかっこいいねっ!!
「新撰組、討ち入り」で鳥肌たっちゃった。




コメント

楽しかったねー!

レポも疲れさまでした!^^
いや~よくMC覚えてますね!!
今回は後ろの方だったから、中々聞こえづらかったし
興奮しててあまり覚えてません(^^ゞ
”討ち入り”かっこいいよね~!!!
モバキューの着うたで落としたけど、CD買おっと
昨日は「本日のスープ」も買い忘れました(←今更だし)

>のぶチンさん

すごく楽しかったですね!!
前だったので、MCはよく聞こえました^^

LOOSERのサントラはもぅ!めっちゃかっこいいです!!
サントラ聴いてからDVDを見たら、また楽しめそうです☆
本日のスープは山形に帰った時にこまつで(笑)

居場所わかっちゃったv
ぷぷぷ★

>姐さん

やっぱり姐さんは分かっちゃう?(*゚艸゚*)

プロフィールのもわかっちゃったあたいよ?(笑)
わからないわけがない(爆)てか全然わかりやすい★

すっげーわかりやすいけど(笑)

>姐さん
だよねー!
姐さんはどんなにちっさくしても見つけてくれそうな気がするわ(笑)


>モモ
あ、朝飯前だった?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hycueist.blog40.fc2.com/tb.php/245-a5ecf110

WiNDy ALTIUM FC200 ソリッドシルバー

750](税込み)をご希望の方は、ご注文の際に

サイズ SCKJA-1000 2.5インチHDD用USB変換

2.5インチHDD用USB変換コネクタ+2.5インチHDD用シリコンジャケット ・2.5インチHDD専用USB変換コネクタ+専用シリコンジャケット!~無駄な機能を省いた2.5インチHDD特化モデル。シリコンジャケットはスタック(重ね置き)対応!・USBケーブル付属(USB A ⇔ mini USBコネ

| HOME |

« | 2017/11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 

FC2Ad

 
