FC2ブログ

ちっちっち

ラルクとCUEとお酒をこよなく愛す♥


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンピレーションCD



どうでしょう班が旅に出て10日くらいたちますが、帰ってきませんね。

シゲが全員が本州にいるっつったのはなんだい?
洋さん含めかい?!
口を滑らせたのか、それとも4人しか頭になかったのか・・・

大泉さんだって「そうだねしげ」とか言ってるし。
あら、先生は長旅なのにネットができるの?
どうでしょうなんだから、ネットもできないくらいにヤられちゃっていいんだよ?(笑)



昨日、ジャンボリーのコンピレーションCD受け取ってきましたw


1曲目。
ハナ 作詞作曲:大泉洋
夜、一人部屋でボロ泣きしました。
ねずみ男でやさくれてた時に作ったという歌に見事にヤられた!!
1番はね、ジャンボリーの最後の春三の姿が浮かんでくるのね。まだ耐えられるの。
問題は2番さ。「静かに振り返り~」のトコロからね、亡くなった祖父が出てくるのさ。
私が行く時は大好きな海老いっぱい準備して待っててくれたこととか、最後間に合わなかったこととか。
今までもたまに思い出して、ウルっときちゃうことはあったんだけど、この歌は聴くたびに思い出しちゃう。
ふと歌を思い出しては涙目です><
解決策は「大声で歌う」

歌詞に出てくる「紅茶の飴」
じぃさんにしてはハイカラな味ねーって話してたんだけど、どう?
で、友達が言うには「純露」ではないか?と。どうなの?
昔純露よく食べたなー。べっこうがいっぱい入ってて、紅茶味は貴重なんだよね☆



2曲目 samba de kanemocchi(笑)
最初の「りきお゛ー」のところはね、どうしても清水明が谷村新司のモノマネした時の顔(分かる??)が出てきます。
「スパシーバ!(ありがとう)」って言ってるのかと思ったら「サシーバ!(差し歯)」だし(爆)

3曲目 毛布になりたい
これは!!何人の「アキ」ちゃんがニヤけたことか!!
私も「アキ」って名前になりたいって思ったもん(笑)


4曲目 Daydreamer
問題のシゲの曲。その変な歌詞にメンバーからかなりの文句をつけられてました。
「四股踏め 塩撒け どすこいこいこいこい」
これはねぇべや!!ってね(笑)
でも歌詞知らないで生で聴いた時はかっこいいと思ったよ?
イントロとかフルートとか、まさよしっぽいかな?

んで、おまけでモリーのジャンボリーの唄!!
たまんないっ(≧▽≦)
車で熱唱してちゃんと振りもつけてるから!!

そして1曲目に戻ってまた泣くのです。

社長の歌がないのが寂しいな><



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hycueist.blog40.fc2.com/tb.php/261-98dcb8d8

| HOME |

« | 2018/09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 

FC2Ad

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。